悩む乾燥肌

私は幼い頃から手湿疹で悩んでいます。

何度も病院に通い薬を貰って、手湿疹のせいでいじめにあったこともありました。

手湿疹はお湯や洗剤などで手の油を落とし、乾燥してしまい痒みをともなう湿疹です。

乾燥がストレスになり痒みと毎日戦ってきました。手湿疹は掻いてしまうと悪化するので、なるべく乾燥しないように保湿を心がけることと、水に濡らしたらすぐに水を切ることです。

肌の乾燥を防ぐには水で肌を濡らした後は直ぐに拭くなどの対策が必要です。

私が行っている肌の乾燥への対策として、清潔さは大切なのでもちろんお風呂では石鹸で身体を洗います。普通にゴシゴシと洗ったあとお湯でさっと石鹸を流し、シャワーを終えます。

ここからが肝心で、水を一滴も残さずにタオルで拭きあげます。タオルで拭きあげた後は化粧水を使って肌に水分を浸透させます。浸透して乾いた後にボディークリームを使って、せっかく浸透させた水分が逃げないように、塗りたくります。敏感肌用の保湿クリームを使っているので、肌には優しく使いやすいです。

もともと乾燥肌な私は手湿疹だけではなく脚の除毛の時にも剃刀負けで赤い発疹がでて、痒みと戦っています。敏感肌や乾燥肌に悩まされている私は、お風呂後のケアと水に濡らした後はタオルで拭き上げて化粧水と保湿クリームでケアをすると荒れる回数が少なくなることに気がつきました。

まだ手湿疹の病気は治ってはいませんが、保湿されている間は痒みもなく、肌が落ち着いている状態なので、これを続けて治そうと思います。

女の人は肌が荒れやすいと思うので食器洗いの際には手袋をはめてから洗うべきだと思います。私は日頃のスキンケアが良くなかったので手湿疹等の皮膚炎と戦っている日々を送っていますが、色々な方法で手湿疹や乾燥肌と向き合っていきたいと感じました。乾燥肌と

は一生付き合わないといけないかもしれないので、スキンケアの正しいやり方を学び、日常の癖にしたいと思っています。

エマルジョンリムーバーを使って肌の汚れをしっかり落とすことができます!

吹きかけるだけなので簡単にできるのでオススメのスキンケアアイテムです!

詳しい情報はこちらから▼http://www.argentix.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です