冬のスキンケア対策は乾燥を防ぐ事で全て解決

これから迎える寒い冬。
冬は暖房器具などの利用で、お肌は砂漠のように乾燥します。
そして、肌の乾燥は色々なトラブルを招きます。
冬のスキンケアには、何と言っても乾燥予防が第一なのです。
逆にいえば、乾燥さえ防ぐ事が出来れば、冬のスキンケアは万全なのです。
となったら、乾燥対策に力をいれるしかありません。

では、乾燥対策として何をしたら良いのでしょう。
保湿効果の高い美容液やパック、冬になると冬のスキンケアコスメとして、色々なものが出始めます。
でも、大切なのはスキンケアの基本となる洗顔です。
乾燥対策として、土台を整えてあげる事から始めましょう。
土台がしっかりしていれば、化粧水やクリームなどの浸透が何倍も違います。
せっかく、良いコスメを使うなら、あますところなく効果を発揮させたいところです。

どんな洗顔法がいいのかというと、特に乾燥だからこの洗顔法というものはありませんが、
洗顔料選びについては、季節で変えるといいかもしれません。
夏はどちらかというと、さっぱりと顔を洗い上げたいと考えます。
でも、同じように冬もさっぱりと洗っていては、ガビガビの乾燥に…。
そこで、もしも、さっぱりタイプの洗顔料を使っているなら、
しっとりタイプにチェンジすると良いでしょう。
特に、クリームタイプは乾燥肌から守ってくれるのでおすすめです。
クリームタイプが重いと感じる場合は、乳液タイプもあります。
ぜひ、そのあたりを検討してみると良いでしょう。
肌質さえ合えば、しっとり洗顔にぜひ変えてみて下さい。

それから、洗顔の仕方についてです。
乾燥から肌を守るためには肌のバリア機能が重要な役割をしてくれます。
バリア機能は、もともと肌に備わっているものです。
ただ、ゴシゴシと刺激をしてしまう事で、バリア機能が壊れてしまいます。
優しく刺激しないように洗ってあげる事で、壊れたバリア機能も修復可能です。
丁寧に優しく洗う事をぜひ心がけて下さい。
その後のすすぎも、しっかりと行い、くれぐれもすすぎ残しのないように注意してください。

おそらく、これでかなり土台がしっかりと整うはずです。
そうなれば、その後の保湿効果のあるコスメは、肌にどんどん浸透していくはずです。
高価な保湿コスメよりも、しっかりした土台が大切です。
これで、この冬はしっとり肌を保つ事が出来ます。
これからくる冬まで時間はまだまだあります。
冬が来るまでに土台作りをして、冬のスキンケア対策をしてみてはどうでしょうか。

1つ気をつけていただきたいのが、乾燥はニキビを引き起こしやすいという事。
このニキビ、できてしまうと治すのも大変だしその後のケアも大変だったりしますよね。

そんなニキビにお悩みの方にオススメしたいのが、『エクラシャルム』です。
どんなものかというと、有名芸能人がこぞって愛用し、各メディアでもその実感力の高さで話題になっている‷ニキビ専用スキンケアジェル‴なんです♪

エクラシャルムについて気になる方は!ぜひお試しください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です